Google

2007年5月12日土曜日

下戸の飲み方

ここのところ、仕事が忙しく、疲れきっています。この歳になると忙しさには慣れ、まぁなんとかハンドリングできますし疲れも適当に
誤魔化して、なんとかやっていけます。夜飲みに行ったりしないように心がければ結構これから働き盛りだとも思えてくる程の体力が
あるような気がしてくることもあります。飲みに行くといっても私全くの下戸で居酒屋ではいつもウーロン茶1リットルくらいで雰囲気
に酔って楽しむことが僕の飲みの意味です。
30代前半迄は朝迄ウーロン茶だけで飲み通し、次の日仕事でも全然平気でしたが、あの時間俺何やってたんだろうと思うとちょっと後悔することもありますが、とにかく楽しくて、仕事の話からバカ騒ぎまで膨大な時間をそれに費やしました。今は昔からの友人は酔うと同じことばっかり言うしお互いそれなりに責任がなんやかんや増え2時間お開きで十分な感じになりました。あうんの呼吸で通じ合う時代を過ごした友人達とは3ヶ月〜半年に一度軽くそんな感じで飲めばかなりお互い満足できます。逆にそれ以上はトゥーマッチですね、僕の場合。あと新しく出会った人達と飲みに行くのはかなりおっくうになりました。歳ですかね。
女性と飲む時も昔程ガッツいて積極的にウーロン茶飲んで盛り上がることはすっかりなくなってきたなぁと思います。
ただ、たまに昔つきあっていた彼女なんかと飲みに行くのはなんかノスタルジックでいいもんだなと思います。
それで何か起こる訳ではないですけど、なんだかこっ恥ずかしい快感が心の奥にじわじわっとくるんですね。
といっても飲めないんで、あとは家帰ってちょっと思い出して鼻の下長くするくらいですけどね。
これだけは言えますが、しらふ下心ありで口説くのはとても大変です。

0 件のコメント: