Google

2007年12月8日土曜日

ぷっちょ

僕はいつのまにかUHA味覚糖ワールドにハマっていて、ぷっちょを会社帰りによく食べながら帰ります。
前はハイチュウでもよかったのですが、あのラムネやグミが一緒に入っている食感を一度味わってしまうと、もうハイチュウでは物足りなくなってしまってもう大体の味のぷっちょは食べています。先日いつものように駅の売店でぷっちょ(ヨーグルト)を食べながら電車に乗ってかえっていると、突然いつもの食感に違和感を感じました。奥歯の詰め物が取れてしまったのです。
あーあーと思ったけれど解き既に遅し!ぷっちょまみれになった金歯をあきらめゴミ箱に捨て、後日歯医者にいって再び金歯を入れ直して
もらうため型をとったのですがなんと5300円也。とても高い歯医者だなと思いつつ、もうぷっちょを気軽に元気に噛む程の若さでは
ないのだと思い、ちょっと哀愁でした。
ぷっちょはコーラ味とかも出して欲しいですね。厄年までは食べ続けたいと考えています。

2007年12月3日月曜日

掲示板

昨日下北沢で彼女と仕事帰りにご飯でも食べようと思って下北沢で待ち合わせをしたのですが、僕の方が先についてマクドナルドの向かい
の解体されたビルの工事現場の仕切り壁に設置されている掲示板の前で一風変わった光景を目にしました。
その掲示板には誰かの「妊娠していませんように!」と言う書き込みがあったのですが、その横に「きっとしていますよ、おめでとう〠」
と一生懸命書いている男性がいました。その方はおそらく60歳を超えている初老の男性で、その側で奥様がその男性が書き終わるのを
じっと側で見守っていました。書き終わると男性は奥様の荷物を手に取って歩き去っていきました。
とてもシュールな光景でした。
ネットの掲示板もだれがかきこんでいるのがビジュアルでわかればきっと意外な光景に出くわすことも多いのではないでしょうか。
そういえば気質の人じゃないような勢いで電話口ですごんでくるクレームのお客さんで実際会ってみるととってもちっちゃくて
人前ではすごく声が小さいくて対面のやりとりで完全に立場が逆転してしまった経験が何度かあります。
匿名性をもった言葉というものはあまり真剣に捉えすぎなくても良いのかもしれませんね。