Google

2007年5月13日日曜日

上海

明日から仕事で上海に行きます。はじめて行くのですが、いろんな人に水に気をつけるよういわれました。
中国といえばBRICSとかいってすごい勢いで成長してる国ですが、日東駒専みたいな感じなのでしょうか。それならば親しみを感じます。
本当に最近良く思うのがもっと若いうちにいっぱい外国行っておくべきだったなと思います。もちろん今からでも遅くないのですが
なんだか新しい、体験したことのないものを見たり感じたりするフレッシュな感動の感覚がどんどん鈍ってきているような気がしています。
それとも世界の風景がどこも同じになってきてしまって新しい体験そのものがあまりないのか、事前に情報が多すぎて既にバーチャルに
体験してしまっていることが多いのか。
よく解りませんけどなんとなく後者のような感じがしますね。だとしたら年齢は関係ないから、一安心。
それと、偉大なスターというのも見かけなくなりましたね。私生活や発言など見られたくない部分も、ユーチューブが代表格ですが時間差なしで、すぐに暴かれてしまうし、一貫性を持った期待を裏切らない姿だけを見せて演出していくことが不可能になったといってもいいと思います。オーラの泉みたいな番組がやってますけど本当はオーラなき時代を生きていかなきゃいけないんだと思います。
とりあえず自然体で行ってきます。

0 件のコメント: