Google

2007年5月7日月曜日

平日休み

ゴールデンウィークもようやく終わり、今日はほっと一息お休みです。
僕は仕事柄平日に休むことが多いのですが、昼間下北沢界隈の街をブラブラするのは、中々気楽で楽しいものです。
ランチはどこも空いているし、地球の自転が足下でおこっているのを実感できるような感覚の時間の流れ方でなんともいえない気持ちの良さです。
でも気がつけば、初夏の香りと早くも梅雨の気配。時間は勝手に過ぎて行きます。
いつも、こんな感じで一年が過ぎて行くことを考えると、本当に自分の人生の過ごし方の無為無計画さに自己嫌悪になります。
太宰治の「ただいっさいは過ぎて行きます」という人間失格のフレーズをついつい思い出してしまう今日この頃。
このまま40歳に突入していくのか俺!
たぶんそうだろう俺!
これでも、あまり悪くないんじゃないかと一応楽観的なのですが、それはいいともを観ているからかもしれません。
今頃野茂選手はどうしているのだろうか? 同世代の偉人にふと一人話しかけたくなるような午後です。

0 件のコメント: