Google

2008年10月17日金曜日

チャンピックスで禁煙七日目

チャンピックスを服用し始めて今日が七日目。最初の0.5mg錠剤の使用期間が終了しました。
この七日間は基本的に喫煙しても良い期間なのですが、四日目から断煙したので、実質今日が禁煙3日目になります。通常だと二日目から三日目は断末魔のピークですが、チャンピックスのお陰でいたって平穏に過ごすことができました。あのニコチン離脱症状は味わう毎にだんだん耐える力を失い大体3日目位にまた吸ってしまうのを繰り返していたことを考えると大きな前進です。しかもニコチンを一切使用していないのがミソです。
ニコチンパッチだと長期間禁煙は出来ますが結局パッチを取った時に離脱症状がでてしまって、その理由が理屈で解っているから、それを
癒す為についまた喫煙してしまって禁煙という目標が挫折感に打ちのめされようとしていた時に大きな希望が見えてきました。
どんな助けを得てでも禁煙するぞ!!
明日からは倍の1mgの錠剤に変わりますが、今すでに止められているのでもっと楽になると禁煙自体を意識する必要が
なくなってくることを期待して眠りに就きたいと思います。

0 件のコメント: