Google

2008年4月30日水曜日

Docomoのコマーシャル

あのDocomoの最近のコマーシャルを観て気になっていたのですが、あの長瀬一家のあぐらをかいて、瞼の上に目玉の絵を書いているシーんですが、あれはポールマッカートニーのディスワンのプロモーションビデオのパロディーっぽいですね。
まぁそれだけ言いたかっただけなんですけど。
ところで僕の携帯電話は東京デジタルフォンの時からずっとソフトバンクを利用しています。
マイクロソフトよりアップル パナソニックよりソニー トヨタよりホンダ ジョンよりポール 自分の嗜好としてこんな感じなのですが、
最近はそんなに昔程電化製品や車などの機械モノはその嗜好性に答えられるようなはっきりとした個性の違いが感じられなくなって来ているような気がします。僕の今の携帯電話はパナソニックですがソニーエリクソンよりずっと使いやすいと思うし、ホンダの車で欲しいと思えるのは残念ながら今ないし、アップルは使っていていいと思うけど、仕事だといろいろ不都合があるし、ジョンの方が気分的に心地よい時も多いし。結局僕のメーカーに対するロイヤリティーというものはそんなに高いものではなく、何となくなんですね。
ただ購買を決めるときは、自分が良いイメージを持っているメーカーのほうが自分のニーズにあったものを出した時迷わず即決できますが、そうじゃない場合、やっぱりいっかと言う感じで購買をあきらめることは多いような気がします。
どっちにしろ、自分はモノにそれ程深いこだわりはないみたいです。

0 件のコメント: