Google

2008年5月3日土曜日

幸せな午後

今日は久しぶりの休日休みで、起きたら午後一時をすぎていたので軽く朝食と昼食のハイブリッド食を食べて、昨日I tunes storeで購入した
音楽を家のステレオ(今でもこう言っていいんでしょうか)で聴きながらコーヒーをもう一杯飲んでゆっくり時間を過ごしていたらあっという間にもう四時です。でもこんな時間の過ごし方はとても久しぶりだったように思います。やれジムだとか英語の勉強とか十代から20代前半の頃散々こういった怠惰な毎日を送って来たツケを今払っている為に、自分の心地よい時間が本当に最近めっきり減っていたことに今日改めて気づかされました。聴いていた曲はかまやつひろしの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」とRCサクセションの「トランジスタラジオ」の2曲を繰り返しさっきまで聴いていました。もちろん両方とも僕の大好きな曲ですが、I tunes storeで探したらあったので購入して
改めて聴くとやっぱりいい曲で、こんな気持ち上手く言えたことがない ai aiな気分に今浸っています。
僕は思春期の頃は洋楽しか聴いていなかったので、日本の名曲には20代後半位のふとした時に出くわしたことが多く、上記の2曲はそれぞれ別の時期で別の場所のコンビニでSPAとかを立ち読みしている時に耳にした音楽だったと記憶しています。
なぜ突然そんな昔の曲がそこで流れて(有線だと思いますが)僕を刺激したのかは良くわかりませんけど、やっぱり何度聴いてもいいものはいい。
僕の知らないいい歌ってきっとまだまだ沢山あるのだろうなと思った今日の午後でした。

0 件のコメント: