Google

2008年5月3日土曜日

不惑の・・・

僕は今年40になるのですが、不惑の四十って、まだまだ だと思っていたのですが、確かに40が近づくにつれ確かに何かが少しづつ変わって来ているのを感じます。
まずは肉体的変化。脂肪が落ちにくくなった。それから性欲が目に見えて落ちた。疲れを上手く騙して仕事を持続できるへんな体力がついた。まぁ控えめに2番目に書きましたが性欲が落ちたことによる精神的変化が一番大きい様に思えます。昔は衝動的に自分の行動を突き動かした女性に対する執着心とか独占欲が極端に少なくなりました。可愛いコを見かけても心のときめきが一瞬でもしかしたら何かこのコとあるかも。とかそんな妄想力がぐっと落ちました。また新しい恋愛に対する意欲も薄れ、ほんとどうしたものかと困っています。反対に仕事に関しては実行力や知識 決断力がそれなりにつき、自分の力量を見極めながらどのようにやれば良いのか解って来た感じがあり、性欲も低下した分もプラスして、充実感が日に日に増しています。ある意味これからが仕事盛りというのだろうか?と思ったりします。スポーツもマラソンとか地味ですがこれも性欲が減ったおかげで楽しさは増しています。客観的に見ると多分これはオヤジの領域に踏み込んでいっているということなんだろうと思いますが、
あんまりいやな感じはしないですね。
それにまだ独身とはいえ、自由な時間は確実に減っているしこの先自分に出来ることに限りがあることをはっきりと感じます。
だから、やるべきことのポイントを絞って行く為に性欲は減っていく運命なのかもしれません。
しかし、性欲にはいつもじゃなくていいから時折思い出した様に激しく蘇って欲しいですね。
このまま日増しに減少して行くだけなのだろうか、二度と戻らないのならやっぱり哀しいですね正直。
まぁ個人差のあることだとは思いますがみんなはどうなんでしょう。

0 件のコメント: