Google

2008年6月22日日曜日

今年の梅雨は久しぶりに梅雨らしい感じがしますね。
気温が少し低めなのでまだあの蒸し暑さはマシですが、湿度の高い日々はやっぱり疲れます。
今日は休みだったのですが、犬の散歩と夕食の買い物以外外出はしませんでした。ウチのチワワ犬は今、12歳でうっ血性心不全という
加齢からくる病気で毎日薬を飲んでいますが気圧の変化で苦しくなったりするようで、低気圧、特に台風の近づく時などは調子が
悪くなります。ですから、こういった今年の気候はなんだか腹立たしいです。同時に僕らは地球で生きているのを実感します。
体は健康なときはそういった様々な周りの環境の変化に合わせて僕らの気がつかない様に身を守ってくれているのだな・・と。
彼にはなんとか、今年の不安定な気候を乗り切り、長生きしてもらいたいと思います。

0 件のコメント: