Google

2008年6月10日火曜日

禁煙2週間目

さて、今日で禁煙2週間目です。禁煙パッチのお陰であっと言う間に禁断症状もなく1本も吸わずにこの期間を過ごすことができました。
前回はここで油断してパッチを外して飲み会に参加したのが間違いの元でした。前回はニコチネル30mを2週間弱付けていきなり外したので禁断症状が喫煙の記憶とすぐに結びついてしまったのだと思います。
今は30mから20mに落として3日目なのでペースとしては計画通り順調です。この2週間を振り返ってみるとやはり所々でちょっと吸いたいなと思う時がありましたがほんの一瞬で、たいしたことはありませんでした。それにタスポが7月から東京地区でスタートするのは自分のモチベーション維持に良い刺激を与えてくれています。
なにしろタスポを持つというのは煙草会社にいいように操られていることを証明するようなものですし、それは自分には受け入れがたいことです。 さらに今日 煙草税を上げて1,000円にする案浮上! というグットニュースが入りました。これでさらに煙草を買う理由がなくなります。ぜひ実現して欲しい増税です。いやー本当 とてもいいタイミングで禁煙したなと我ながら思います。
そういえば禁煙パッチ ニコチネルも薬局で販売開始されましたね。これに関しては良いとも悪いとも何とも言えないですが・・。
さてとにかくここからが本番!
油断しないで頑張ります。

0 件のコメント: