Google

2008年1月21日月曜日

膝の痛み。

ここのところ、ジムで毎日10キロ走っていたのですが、昨日朝起きてから通勤時に階段を降りている時に膝の痛みを突然感じました。
今の所、湿布を貼ってサポーターを付けてなんとか誤魔化していますが、こんなに歩くのに支障がでるとは思いませんでした。
僕は定期的に針にも通っていて、腰や肩に針を打ってもらっているのですが、これは効きます。ただ一時的に凝りや痛みが緩和されるだけで
完全に良くなる訳ではないのでストレッチ運動を毎日するように勧められています。ところが生まれつき体が固いので、ストレッチを毎日
するのをさぼりがちで結局また針に行くといったことを繰り返しています。今回の膝の痛みに関してはもし針を打ったらどうなるのだろうと
想像すると、なんとなく余計に悪くなってしまいそうな気がしています。まぁもう少し様子を見て西洋の医学に頼ってみようと思います。
それにしてもはしれないのはちょっとストレスですね。
なんだかこんな話をつらつらと書いていると、おじいちゃんのぼやきみたいで、自分も若くないなとつくづく思います。

0 件のコメント: