Google

2007年10月28日日曜日

マラソンと村上春樹

ここの所、村上春樹の新しい本に刺激を受けてジムで週に二回5キロランニングマシンで走るようになった。30代前半から断続的に室内を走っては来たけれど、今回はマラソン(といっても10キロだけど)に出て外をちゃんとリアルに走ってみようと思っています。会社の同僚にも走りたがってる人がいて、一緒に走る予定なのだけれど、仲間も出来て、久しぶりに目標を持って練習できる日々に新鮮な感覚を覚えています。
村上春樹の文章を読んだ後ミズノのランニングシューズも買ったりしてちょっとその気。(もしかしたらミズノのシューズ僕と同じような人がたくさんいて売上増えてるかもしれませんね。)
最近趣味らしき趣味を持っていなかったので、打ち込めそうな気がしています。TOEICとランニングは目標をもって取り組めるから
僕にとってはいい生活のペースメーカーになってくれそうです。人間って点数とかタイムとか具体的なゴールがあるとそこをとりあえず
目指すことが出来るので自分の中の時計が前にコチッコチッと進んでいくような感じがします。
その感覚が今気持ちいいです。

0 件のコメント: