Google

2008年10月19日日曜日

禁煙で戻ってきたもの

今日で完全禁煙してから丁度1週間目ですが、体の中で明らかに復活しているのがズバリ勃起力です。
いわゆる朝立ちが2日目あたりから、毎日けっこうすごいです。今迄、近づいてくる40代の歳のせいにしていましたが、いやはややっぱり
ニコチンはインポと関係が深い様です。それから顔色、これは明らかに血色が良くなっています。
丁度免許証の書き換えだったのですが、良い写真がとれました。えっへん!
なんかこの辺のところが今の良い所です。8年位前に自力で8ヶ月続いた禁煙の時もそうだったことを思い出しました。
ニコチンパッチでの禁煙だとここの所に際立った変化がなく禁煙の爽快感がいまいちかんじられませんでした。
ただ、チャンピックスで一つだけ欠けている禁煙で得られる壮快感は睡眠です。ニコチンを抜くととてつもない深い眠りが得られるのですが、この薬を服用していると、眠りが浅い気がします。でもそれくらいはしょうがないですね。

0 件のコメント: