Google

2007年5月30日水曜日

温泉旅行

先日群馬の四万温泉に一泊で行ってきました。中々やわらかいお湯で、旅館の食事もおいしくて、久しぶりにゆっくりできました。
ところで、群馬と長野って似た地域だと思うのですが、長野に比べて、群馬はぐっと寂れた感じがしました。温泉やスキー場や高原の自然など特色はかなり共通点があるのに、久しぶりに群馬に行ってみるとかなり古びてしまった感じがしました。県政の違いなのだろうか、
それとも軽井沢とかもともと長野の方がいろいろな面で有利な土地柄なのか、それとも県民の性質上の違いなのか.....。
群馬のそういった地味さも悪くないし、そのままで至って良いと思うのですが、商売っ気を持った目で見るともうちょっとなんかこう
上手く出来そうな気もするんですが、それは観光客の勝手な見方でしょうか。余計なお世話ですよね。

0 件のコメント: