Google

2007年5月20日日曜日

21世紀


上海から帰ってから、イヤー俺って何にも知らないんだなーって思いました。あの淀んだ空気は確実に地球温暖化に大きな影響を与えているし、沼のような匂いの水道水にも参りましたが、なによりあの止めようのない人の数と経済のマグマが吹き出るような力にはまだ余韻が残っています。
イヤー日本は小さい、そこに住んでる自分はなんと小さいのか。帰ってから休みに会社行かなきゃとか思っていたのですが、俺一人
休日出勤してもたいして変わらんと思って休んでやりました。昨日今日ととても天気が良く、おかげでゆっくり休めました。
21世紀が始まってからもう5年以上経ちましたが、自分のメンタリティーがまだまだ20世紀の考え方から脱却していないな。と
つくづく感じます。ネットワークとして世界は狭くなったものの実際ネットや映像や書物だけではリアルなものって見えてこないですね。
今からでも遅くないからもっと旅をしよっと。
僕の30代後半はもう確立していたと思っていた自分の人格や個性がまたばらばらっと崩れて、自分ってなんなのかやりたいことは何なのか、
改めて最初から作り直さなきゃならないような感覚の中を手応えのないまま彷徨っているように思われます。
そういうのって結構自分的にキツく感じているんですけど、同時にわくわくしている所もあります。
さて、また月曜日!

0 件のコメント: